海老蔵 人気の着物・帯・浴衣・和装小物各種ご紹介

海老蔵がおすすめする着物各種小物をご紹介します。

喪服

雲井染め御紋付地 七度染め(夏)3丈物・絽七度染め(夏物)喪服 3丈物・絽


雲井染め御紋付地 七度染め(夏)3丈物・絽七度染め(夏物)喪服 3丈物・絽

評価:
0.0

レビュー: 0件のレビューがあります。

七度染め(夏物)喪服○生地:特選本場五泉駒絽ちりめん(五越) 絹100% 重目750g生地○ニューリンクル加工済み:シワになりにくい○紋入れ加工:家紋(五つ紋)を、お入れします。○衿地ネーム:下前衿先にお名前を、お入れします。○お届け:紋入れ・ネーム入れ加工の為に、 約一週間〜二週間程お時間を頂きます。○(お仕立てのページ)滋賀県信楽町は、日本でも有数の世界的に名高い陶芸の里です。そこには、陶芸にとってなによりも必要とする良質の土が多く出ます。信楽町は陶芸の他にもう一つの名産があります。信楽町の雲井という所は染めの里とし、古来より栄えてきました。その理由は信楽の鉄分を含んだ良質の土が、無地染めの下染にする泥染めに適していたのです。この度、その伝統的な信楽の雲井泥染めを下染にし、七度にわたる上染めを施したのが雲井染御紋付地『七度染め』です。この染方は歴史的にも初めての試みで、七度目に出る黒は、従来にない深い色艶と光沢を出す事が出来ます。 七度染技法雲井の泥土 生 地 染 冬物 湖畔長浜ちりめん16m    夏物 五泉駒絽(五越)12m 特徴 ・従来になく限りなく黒く、黒に浸透性がある。 ・七度染めのため、黒に重圧感がある。 ・七度染めのため、堅牢度に優れている。 ・防シワ性が高く、柔軟でシワになりにくい。 冬物浜ちりめん 夏物駒絽 ○店主 ひとこと○  雲井染「七度染め」は当店では、最も取扱いをさせて頂いております紋付き地です。  当店が創業以来たずさわってきた雲井染と、高級感あるドッシリとした生地は、  当店おすすめの逸品です。  あなた様に一生お付き合いいただく、大切な物としておすすめ致します。

このサイトで掲載されている情報は、海老蔵 人気の着物・帯・浴衣・和装小物各種ご紹介 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 海老蔵 人気の着物・帯・浴衣・和装小物各種ご紹介 All Rights Reserved.