海老蔵 人気の着物・帯・浴衣・和装小物各種ご紹介

海老蔵がおすすめする着物各種小物をご紹介します。

羽織

紬の風合いがお好きな方にオススメです。お手頃な価格です。仕立上がり羽織【紬風シリーズ】「新春の羽織(翡翠)」


紬の風合いがお好きな方にオススメです。お手頃な価格です。仕立上がり羽織【紬風シリーズ】「新春の羽織(翡翠)」

評価: 5.0

レビュー: 1件のレビューがあります。

膝より長い丈の長羽織は相変わらず人気です。単に一枚羽織るだけで暖かく、なおかつお洒落に着こなせるアイテム。お仕立て上がりなのでそのままお召しになれます。羽織は室内でも脱がなくていいので、帯結びを簡単にしたいときにも良いですよ。■■■■■■■■ 紬風シリーズとは? ■■■■■■■■■羽織に定評のある、まごころきもの便がお贈りする今度のテーマは「紬」。今までよりもしっとりと、落ち着きのある色あいで、さらにデザインや手触りが「紬風」のものを集めました。「織」のマジックを是非お楽しみください。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■紬(つむぎ)って???■■■■■■■■紬は織物の中で最も渋く、深い味わいを持つ着物で、着物通の人が好む織物と言われています。世界一緻密な織物とも言われ、最近では普段着としての着物からおしゃれ着へと変化を遂げつつあります。生地はパリっとしていて軽く、とても着やすい着物です。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■お年始には着物でお出掛けしたい。そんな方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。新春だからこそ、ワンランクアップの羽織でお迎えください。手触りはもちろん、従来のポリエステルとは格段に違う、変わり織と発色のよさ。画像以上によさをわかっていただけるはずです。ヒスイのような深いグリーンのグラデーション。2009年のラッキーカラーです。商品情報サイズ身丈100cm袖丈46.5cm裄丈69cm素材ポリエステル100%羽織のお手入れ方法・市販のナイロン・メッシュ袋にいれ、1枚ずつ弱水流で3〜5分丸洗いします。洗剤は中性洗剤をご使用ください。・すすぎ荒いは3〜5分程度、すすぎ後は水から引き上げ形を整えます。脱水せずダラ干しして下さい。・手軽にご家庭で丸洗いできます。※こちらの商品は、羽織単品です。 写真の着物、帯、帯締めなどはイメージです。 →羽織 「洗える羽織」のページへ戻る

このサイトで掲載されている情報は、海老蔵 人気の着物・帯・浴衣・和装小物各種ご紹介 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 海老蔵 人気の着物・帯・浴衣・和装小物各種ご紹介 All Rights Reserved.